ぼくちん専用

  • 2012.01.22 Sunday
  • 15:41
てつパパさん家も御愛用

他、沢山のお宅で御愛用の

紙の箱

我が家では…

少しだけ形が違います。

深さがあるので僕チン専用

お嬢様「あこ」ちゃんの為に作り始めました。



三角に折るところまでは皆様ご存じのとおりです。

そこから横におるのではなく、



左右を中央線まで折り、下からはみ出した部分を織り込みます。

上の部分は下に折ります、



出来上がりはこんな感じです



開くとこんな感じです



下に折り返した部分を上にして取っ手になるので

捨てる時も蓋が出来ます。

新聞紙で折るとゴミ箱サイズに。

うり君に使ってもらいました。

こばっちょ(隅)はとりにくいので、

ちょいちょいして移動させて食べてます



このサイズはよく入っているサイズです。

アコちゃんは誰かと一緒のお皿が大嫌い。

お皿を出しても出しても

「取られた~~」って来るので

これを使用したところ

これなら大丈夫

でも、カリカリ専用ですが・・・



仲良く食べればいいのにニャ
続きを読む >>

selected entries

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM