最近のてんつく家 3 てんちゃん&ちびたくん

  • 2016.10.23 Sunday
  • 13:02

JUGEMテーマ:ねこのきもち



今日は朝から風が心地よいよいお昼寝日和となりました。




風を感じて夢心地のてんちゃん


思いっきり目が…


そういえばルイ&アイさんとこのアイちゃんだったかな?やっぱりお目目開けて寝ちゃうのむっつり


これ、びっくりしちゃうのよね。


パパら直後に起きました。





風、本当に心地よい(・∀・)○




そんなてんつく家のくっつきは日々増量中


今日はてんちゃん&ちびた君です。




今まではそんなにくっ付きはなかった2にゃん。


お気に入りの場所が一緒だったこともあり、

てんちゃんも譲るということをやっと学んだ様子でくっつくことが増えてきました。


ちょっぴり譲ってやるにゃ  のてんちゃん。





でも、仲良くくっつきおちりあい顔文字




頭コッツンコゆう★







肌寒い日は布団でヌクヌク





おいしそう








だんだんとしっかりと


冬に向かっています。





みんにゃ、あったかくして風邪に気をつけようね手




そんな仲よしにゃんこに囲まれる私


職場の健康診断の結果が出ました。


判定はB

心電図は隔年で不整脈で引っかかりますが、今年は大丈夫でした。

がBMIの数値が低すぎて毎年定期的な検診を、となります。


朝ごはん食べないで現場仕事中に検査するわけだから体重も減っているっていうの!!

って思ったけれど、食べている割に体重が増えないことが原因とのこと。

このまま高齢に向かって行くと、かなり危険になるので美味しいものいっぱい食べようと思うこのごろ。



!!お肉発見!!





胃の検査はバリウム検査なので

バリウムの下剤効果が期待できない私は自腹胃カメラ、市の検診に行きます。

で、昨日行ってきました。

まぁ、なんて綺麗な胃・十二指腸でしょうきらきら


膵臓と胆のうはエコー検査をついでに行っています。

胆のうに小さなポリープ育成中のてんつく。

今年は先生の様子が変…

なんだかぼそぼそ言っている

一ミリだか一センチだか、とにかく一がどうのこうの・・・


胆石でした。


いまいち症状が出ていなく、唯一背中の張り具合がひどかったことと、

このところ胃の右わき腹周辺が痛くて夜中眠れないことが続いていたので

そのことも話していたため、よ~~く見てくれたおかげ様。

お薬で様子見てみましょうとのこと。

ひどくなると膵臓にも石ができたり、吐き気(よくあったのよね…)、ガンの心配もあるとのことで。。。

気をつけて検査継続になりました。


お酒は缶ビール350ミリリットルをひと月のうち飲まない日が一日くらい。飲み過ぎってことはなく、

調べてみると朝ごはんを食べないなど食事時間が長く空くと、胆汁が濃くなることがあるそうで…

食べないてんつく、不規則な食生活の影響は多くありそうです。

朝ごはんは毎日食べるように決心。


この子たちのため、病は小さなうちに解決していかないと。


健康診断で、職場の同僚はバセドウ病が発覚。

大事だね、健康診断。

更年期の年頃でもある私。

頑張るにゃん。


頑張るめぐちんの写真があったの






ご褒美




仲よし





筋肉健康診断まだの人はしっかり受けてね

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM