大将君とちゅうたのこと。

  • 2017.01.28 Saturday
  • 21:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち



先日はたくさんの応援。ありがとうございました。

大将君もちゅうたも、それぞれマイペースで頑張っています。







昨年10月のちゅうた&うり。

仲良しくっつき兄弟な2にゃん。


ちゅうたに風邪かな?の症状が出ていたのは昨年の2月。

それでも、食欲、遊びたい、甘えたい、トイレ番長をいつもどおりにこなしてきたちゅうた。


でも、昨年12月より一気に食欲が減り、痩せが目立ち、今月になってからは本当に食べてくれない日々。


血液検査をしても貧血はあっても白血球の増加がみられない、

抗生物質二種類きかず、熱が下がらない。

ステロイド使用しても熱下がらない。

ずっと39度5分以上。


あんなにこだわったトイレ番長もお水当番もしない。


腎不全…?とはっきり言わないいつもの先生。

お腹にしこりの感じがあってレントゲンもとってみた。

ら。


胃の少し下、十二指腸か膵臓か、のあたりにしこり確認。


リンパ腫。


腸内管リンパ腫。

調べてみたら

消化器型、縦隔型、多中心型、節外型、とあり、


ちゅうたは消化器型と思われます。


食欲不振。体重減少。腹部のしこりなどが主の症状です。




子猫時代からリンパの腫れが気になると、見ていただいた獣医さん、みんなに言われてた。

里親の会もそれが原因でちゅうたは参加できなかった。




積極的な治療しようにも、ちゅうたは今月に入ってから本当に食べない。



ステロイドも使用しましたがちゅうたには効き目がなく、また、ステロイドの副作用の免疫低下が今のちゅうたには危険。


点滴治療でいくことにした。




少しでも一緒にいられる時間が長くなるように。


めぐちんやミャウちゃんの様に、私の思いで苦しい時間を増やさないように…。


ちゅうたの一番楽な方法で。



病院が休みの日もちゅうたの点滴は行ってくれた。


昨日は私が仕事でどうしても遅くなるため、昼休み時間に家に帰宅、ちゅうたを病院に預け、


仕事帰りに迎えに行った。
いい子で点滴はできたけれど、怖いのもあって、ケージのクッションにちっこ。


一人でお留守番できたことを沢山褒めた。焼き芋屋の車が来るだけでビビって箪笥の後ろに落ちるくらいだったのに

よくお留守番できたなぁ。お家でないところで。




並ぶと小さく見えるちゅうた。



左がちゅうた。うりぽんり1キロ大きかったのに。



ちびた君と炬燵引きこもり





水飲まなくてもちっこは出る。


一日6回ほど、私よりもトイレに行ってるよ





お水飲みたい気持ちや、ご飯食べたい気持ちはあってそこまで行くのに、食べない。飲まない。






一緒にあったまろうね。








ちゅうたよりも血液検査では圧倒的に数値が悪く、肝臓も腎臓もだめ、免疫不全まで出てしまった大将君。


夜や日中はケージ生活。


それとお薬5日間。


がよいのかどうか。




絶好調だぜ。


ご飯食べながら隣どころか向こうのお皿まで食べに行く、お肉も参加、食欲旺盛、吐く回数も、おなかポッコリも以前に比べて非常に良い大将君。





ちびにゃんのおかげか、わんぱくなぼんこさんが…








ふー、兄ちゃんって大変だニャ。




大きいけどぼんこさん、末っ子だからね。




小さいけど、態度は長男なみーちゃんあらため、まめた。





バタバタ我が家だけど、ぼんこさんや、みんにゃのおかげで助かっていることが多い。



そんな我が家に




先程。


あーのるどめろんぱんろっそさん、から。

てんつく家代表、うりから。お礼申し上げます。


ありがとうございました。





スポンサーサイト

  • 2017.04.16 Sunday
  • 21:22
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    雨のち時々いつか晴れさん、ありがとうございます。ちゅうた、最後まで隣で甘えてくれました。苦しむこともなくなって、虹の国ではみんにゃと沢山遊んで欲しいです。
    • てんつく
    • 2017/02/05 2:46 PM
    よく頑張ったね、ちゅうたくん、ゆっくり休んでください。

    心中お察しします、てんつくさんも、お疲れ様でした、ありがとう、ちゅうたくん、また逢おうね!
    • 雨のち時々いつか晴れ
    • 2017/02/05 12:32 PM
    あーのるど めろんぱんろっそさん、ししまるママさん、Ayuぱぱさん、ぷくりんさん、ヒバリのこころさん、ミーさん、ルイ&アイさん他ハートポチ沢山、ありがとうございました。ちゅうた、頑張りました。
    • てんつく
    • 2017/01/31 9:00 PM
    ちゅうたくん、大将くんp(^_^)q・・・お大事に<m(__)m>

    まめたくん台風、たいへんですにゃ〜^m^
    ぼんこちゃんお相手してあげてるのね〜!
    いっちょまえな表情、爆笑です(≧▽≦)


    ジャンボ爪とぎポール、思いっきりバリバリできますね〜(≧▽≦)

    ご多忙なてんつくさん、お体ご自愛下さいませ<m(__)m>

    このところコメ入れせず、ごめんなさいね<m(__)m>
    こんばんは(^^)/

    ちゅうたくん、点滴頑張っててえらいにゃ(*^。^*)
    一生懸命闘ってるんですよね
    頑張れ〜!!応援してるからね(*^_^*)

    大将君、調子いいみたいで良かった
    その調子だよ!ファイト♪

    忙しい毎日、ぼんちゃんとまめちゃんが励ましてくれてるようですね
    てんつくしゃんもお体ご自愛くださいね(*^_^*)
    まめた君はてんつく家に元気を運んで来てくれたんだと思います(*^_^*)
    だんだん日が長くなってきましたね。
    冬を乗り越えて春になる頃には大将君もちゅうた君も少しでも改善していますように…。
    ハムと一緒にたくさんたくさんパワーおくって祈っています。

    • ミー
    • 2017/01/29 6:28 PM
    こんにちは(´ー`)

    ちゅうたくん、大将君の症状が和らぎますように
    てんつく家のにゃんずさんもまめたくんも健やかに
    そしてママの元気が大事!!
    てんつくさんも体調崩されませんように

    てんつく家にいっぱい いっぱい 元気玉送ります〜(*^^)v
    こんにちは!

    う〜ん。ちゅうたくん 食べないのがほんとに心配になる(T_T)
    原因がはっきりすれば治療方法もわかるが薬も段々と効かなくなってきてるんだね。
    フクさんのときもそうだった。
    めぐちん、ミャウちゃんのときもそうだったかもしれない。
    ちゅうたくん、てんつくさんとぬくぬくしてね。
    大将くん 食べるだけいい(+o+)
    ぼんこちゃんには元気をもらえる。
    それが活力かもしれないね^^
    • ぷくりん
    • 2017/01/29 9:50 AM
    ジャンボ爪とぎポールの差入れかな?
    おっきいの、いいですね。

    ちゅうた君早く食欲戻って欲しいですね。点滴効果がグイグイ出ますように!
    おはようございます、腎不全きついよね。
    ちゅうたちゃん少しは食べれる様になったかな?
    少しでも食べれます様に元気玉を沢山送ります。
    大将くんも元気になります様に

    てんつくさんも身体に気を付けて下さいね。
    • しし丸ママ
    • 2017/01/29 6:19 AM
    こんばんは
    無事に到着しましたか
    突然送り付けてご迷惑おかけしました
    受け取ってもらえないかと思い
    ひやひやしていました

    年を重ねるといろんな病気も
    出てくるんですね
    早く元気になるといいですね
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM