スポンサーサイト

  • 2020.01.19 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2月最終日のてんつく家

    • 2017.02.28 Tuesday
    • 14:02

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    2月ももうおしまいです。


    早いですね〜〜。あけおめ!から3か月たってしまうのですね。


    ちゅうたとお別れしてからも早いです。




    昨年の写真を見ていたら2月29日。

    そっかぁ。うるう年だったね。申年。











    昨年の2月28日もお天気だったようです。


    懐かしメンバー。




    2014年








    めぐちんも全然健康体でいられた


    ミャウちゃんも頑張ってたなぁ









    2013年

    ミャウちゃん、まだまだふっくらしてたし、


    !!タぬさん保護中でしたね。








    2012年の2月はメイちゃんとお別れの時だった




    2011年



    まだ若いな、うり&ちゅうたとめぐちん。三兄弟だわ







    2010年


    まだミャウちゃんしかいなかった。


    てんちゃん、ミャウちゃんの面倒もよく見てくれたのよね。







    2月のてんつく家はちびた君&大将君&クッキーちゃんの病院トリオは変わらず。







    てんちゃんは日向ぼっこのまったりタイムをゆっくり過ごし




    こちらもてんつくと一緒のまったりタイムをゆっくり過ごし






    こちらも変わらずビニールを盗み出すことを思う存分楽しみ




    ただ、うりぽんのやわらかうんちがずっと続いているので


    なんでだろうと考えていました。


    ameburoでリンパ腫と闘う「虎太郎さん」の応援してます。

    そこに「グレインフリー」の食事と「オメガ」の摂取が載っていて

    私は療法食くらいしか知識なく、ちゅうたのことがもっと早くわかっていたとしても

    こんなに考えてあげることはできなかったと思いました。

    で、色々調べても

    私のねこと同じサイズの脳みそでは

    上手いかどうかしかわからず

    試食品をいろいろ購入してみよう!!とたどり着いたわけでした。


    で、初めに見つけたのがこちら






    180222(左上)がグレインフリーのご飯

    171014(中央)がおなかの弱い子にも、っていうご飯。


    スマホの半分くらいの大きさの小さな袋に入っていたので少し悲しい…けど、

    食いつき確認にはいいかもです。

    うちの子、少しの量だとなんでも完食なんだよね…


    他に、泌尿器に配慮とか、高齢(=^・^=)用などいろいろ。


    他にも調べて、ヨイモノ、好みのものを探してみようと考えました。


    気温差でゼコゼコのちびた君も






    気分で食事量が変わるクッキーちゃんも




    ちょっぴり ぽっちゃりなぼんこさんも



    お腹緩いうりぽんも



    こぶんのまめさんも





    みんなにおいしいご飯が見つかるといいなぁ。


    3月は出発の季節。


    何か新しいことにチャレンジして

    今年一年張り切っていかなくっちゃね。



    じつはまだまだ里親募集中のまめさん。



    元気で過ごしてます。


    スポンサーサイト

    • 2020.01.19 Sunday
    • 14:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      (=^・^=)ルイ&アイさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      写真ってすごいですよね。このときの光景に食べたものや話したことなんか一緒に思い出されたりして(≧▽≦)

      幸い獣医さんが赤ひげ先生並みに心優しい先生で、金額も。何とか通い続けている感じですね。

      この子たちのために私は明日も元気に働くのだ!!
      • てんつく
      • 2017/03/05 5:36 PM
      皆さまのお写真に当時のことが思い出されました!

      にゃんこちゃんたちの闘病、お世話も費用もたいへん(ごめんなさい)、頭が下がります<m(__)m>
      (=^・^=)雨のち時々いつか晴れさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      おお!!(人''▽`)ありがとう☆オリジン!早速試供品探します。そそ、大袋で小分け、ですよね(≧▽≦)
      • てんつく
      • 2017/03/02 8:59 PM
      何度も出逢いがあって、そして別れがある、分かっていても、悲しいね。

      でも、てんつくさんに出逢えたにゃんたちは、本当に幸せだと思いますよ、こんなにしてもらって(*^^*)

      我が家ではカリカリは全員オリジンです、チョーお高いので、大袋で買って、真空パックで保管です、PHコントロールもしてあり、確かグレインフリーだったと思います、お試しあれ!
      • 雨のち時々いつか晴れ
      • 2017/03/02 7:32 PM
      (=^・^=)ヒバリのこころさんこんばんにゃ(=^・^=)

      なんですと!!ぼくのてんつくままですと!!
      どないしましょ(^-^;

      試供品カリカリは食いつきがあまりよくないのです。
      体にいいものは受け付けない…パパにゃんのようです。


      写真は時間がたつのも忘れて見入ってしまいます。
      あの時こうしていれば、このときこうすれば…
      後悔の念は尽きませんが、
      あの時てんちゃんが膝の上から離れなくって…から始まった大家族への道。も、忘れられません(*^^*)

      • てんつく
      • 2017/03/01 8:00 PM
      (=^・^=)Ayuパパさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      見送るのは悲しいですね。ネコの数だけありますもの。
      でも、苦しまないでなくなっていくのが、これほどいいことはないなぁって、感じました。

      タヌさんという年齢もよくわかりませんが、近所で倒れているところを保護して、我が家で半年過ごした子は、老衰でした。本当に静かに静かに。

      健康のありがたさや、年を取るってこういう事みたいな、いろんなことを猫は教えてくれます。

      まめさん…。募集中ですよ!!

      • てんつく
      • 2017/03/01 7:55 PM
      (=^・^=)sabatota nyanyaさんこんばんにゃ(=^・^=)

      写真てみているとついでの思い出がいっぱい思い出されて、気がつくともうこんな時間!!なんてこと、多いです。

      みんなふっくら。

      ふくよかさは幸せを感じさせます。

      病院通いニャンズ。今日も元気にお肉は食べてます(^-^;

      • てんつく
      • 2017/03/01 7:52 PM
      (=^・^=)mamuriんしゃんこんばんにゃ(=^・^=)

      マコちゃんのにほい…ずっといるから残るんですよね。ふとした時にひげや爪の置き土産。涙が出ます。
      思い出して空を見上げて、ふっと笑えたら、きっと良い思い出に代わるんでしょうね。

      寒暖の差、厳しいですよね。
      ちびたくんには堪える陽気です。

      merryしゃんはウキウキの季節ね(≧▽≦)

      • てんつく
      • 2017/03/01 7:49 PM
      (=^・^=)ミーさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      ジプシーですよ(+_+)今回のご飯のグレインフリーをまずお試ししたら…なんと!!グレちゃん以外食いつかない!!うりぽんなんてプイッ!!って…おーまーえーのために悩んでいるのに!!人の心(=^・^=)知らずですね。

      今度はおなかの緩い子用でちゃれんじです。

      • てんつく
      • 2017/03/01 7:47 PM
      何気ない日常だけど 振り返れば色んな出会いがあって色んな別れがあって
      色んな事 懐かしんだり後悔したり・・・

      みんにゃそれぞれ 体に合った美味しいご飯が見つかりますように

      まめさんますます可愛い♪
      「ぼくのてんつくママ」って顔してますよ
      春っていろいろ始まりの季節でもあり、思い出す季節でもあったり。
      ニャンコオーナーさんにとっては、いつか必ずその日は来るんでしょうけれど、可愛い子達を看取るのは悲しいですね... 想像するだけでも涙腺が(ノ△・。)

      まめちゃん可愛いのにまだ貰い手決まらずなんですねぇ。早く優しい飼い主さんが見つかると良いニャ!
      てんつくさん、こんばんは〜♪

      2月も気が付けば終わっちゃいましたよね!
      今回の写真を見させて頂き懐かしいニャンズ達が昨日の様に
      思い出されます。
      ミャウちゃん、メイちゃん、ちゅうたくん、めぐちん
      皆ニャン虹の国で楽しく過ごしているかな〜
      3月に入ってからも大将君筆頭にちびた君、クッキーちゃんと
      病院通いが続きますが皆ニャン病気なんかに負けずに頑張って
      いこうニャ!
      • sabatora nyanya
      • 2017/03/01 12:19 AM
      こんばんは(^^)/

      もう明日から3月ですね
      年を重ねると月日の経つのが早く感じますが、
      一緒に過ごした日々は忘れられません
      うちもマコちゃんとのお別れから1年経ち、
      マコちゃんの匂いが薄れかけているサンルーム
      その匂いが消えたら寂しいと思いながら月日は流れ
      思い出と変わっていくんでしょうね

      みんにゃの病状が緩和され、元気になれますように…
      春めいてきましたが、一日の寒暖の差にご注意くださいね
      (*^_^*)
      本当に時が経つのは早すぎますね…(>_<)
      フード…私も肝臓数値異常が判明した時、あれこれ試しましたが調べれば調べる程あれこれ気になってしまって…(ー ー;
      完全にフードジプシーでした。
      飼い主がこれ!と思っても食いつき悪かったり(^^;
      結局今は療法食ですが。
      いいご飯が見つかりますように(*^_^*)
      コメントする








          

      selected entries

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM