スポンサーサイト

  • 2020.01.19 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今週のてんつく家

    • 2017.04.16 Sunday
    • 13:25

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    先日はちびたくんにたくさんの優しい言葉、ハートポチ、ありがとうございました。



    落ち込んでいる中




    にーさんから届いた、クイズ当選のプレゼント





    ありがとうございました。


    そして



    ヒバリのこころさん

    ちびた君色の真っ白な花







    しし丸ママさん








    お花、そしててんちゃんの誕生日プレゼント、ありがとうございました

    いただいたおもちゃはまめさんの大好きなものでした。うりたちのお古でボロボロなのに、引きずり出して遊んでる。!の、新品!!出しておくと危険なので大好きちゅうちゅうさんといっしょにしまておかなないと、うりがかみ切る勢いで出てきます(^-^;


    可愛い月型キッカー。


    ぱぱにゃんにねこきもの付録枕をとられちゃったてんちゃん。

    よかったね





    ぼくちゃんも








    今日4月16日はてんつくの誕生日。


    てんちゃんがやってきたのは4月。


    推定で1歳でした。


    初めはごろ合わせもあって5月を推定の誕生日にしていましたが、忘れることが多いので


    私と一緒の日を誕生日&お家記念日に。


    13年前と変わらず





    みんにゃのてんちゃん。


    いつでも誰かがそばにいるね。


    てんちゃんは猫嫌いだけど(≧▽≦)


    子煩悩の優しママ





    ママ猫「あーちゃん」がはやくにしんでしまっためぐちんはてんちゃんをママだと思って過ごしてたね。








    記念日の今日は




    うりと日向ぼっこでお昼寝。


    昨年も見た桜



    今年も一緒に出掛けたね


    (縦でごめんなさい(^-^;)








    今年もみんなで元気に過ごそうね。




    近況報告






    なんだかなぁ…




    同じことしているまめさん。








    なんだかなぁ…




    ちゅうたと同じようなことするまめさん。









    よく食べて
    こっそりうまうまもらっているクッキーちゃんを逃さないぼんこさん




    くっきーちゃんのぷっくりお耳はすぼみ、しわしわです。

    が、本ニャンは苦痛はないようで、たまに頭を振ることはありますが、食欲もしっかり。







    春は眠いもの…

    大将君は食欲旺盛で元気ですが、お家にいる時間がほとんどです

    吐くことは少なくなりましたが。ポンぽこお腹は変わらず。
    昨日はてんつくにくっついて一緒にお昼寝。甘えんぼさんです。



    よく寝てだるい体に負けるにゃ!!

    スポンサーサイト

    • 2020.01.19 Sunday
    • 13:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      (=^・^=)ヒバリのこころさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      ありがとうございます。

      お花、綺麗にちびたくんを守ってくれてます。

      てんちゃんと過ごした13年。
      まめさんと過ごしている4か月。
      穏やかな13年に嵐のような4か月です。

      キッカーは枕サイズのようで、寄りかかりたいぼんこさんには最適のようです。
      てんちゃんも。
      キッカーをキッカーとして使うのは我が家ではズズママ、ぐれちゃん、まめさんだけなんですよ。あとはみんにゃ、枕…
      どんだけ寄りかかりたいんだろ(^-^;

      クッキーちゃん、たいしょうくんは食べムラがあるので、日々の記録が大事になっていますが、お耳もだいぶ良くなり、大きな体調の崩しはないので少し落ち着いています。
      ご心配ありがとうございます。
      • てんつく
      • 2017/04/24 10:09 PM
      (=^・^=)ルイ&アイさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      まめさん、ほんと元気です。末っ子をいいことに?わがまま放題ですわ。うりの後を追いかけていくと楽しいことが待っていると思っているらしく、何処にでもくっつきですし、お古でも、新品でも、一生懸命遊んでますね。

      最近、ダメ、はわかるらしく、聞き分けも若干ですがよくなってきました。昨晩は自分からケージに。びっくりです。

      てんちゃんとの13年。この中でもまめたの性格は似た猫は一にゃんことしてなかったですわ。てんちゃんもこんなに怒るオスにゃんこはなかったですね。
      最近は寝る時間が長くなってきたてんちゃん。
      これからも元気で過ごしてほしいです。

      寒暖差を言い訳に土日はグータラのてんつくです(*^-^*)
      • てんつく
      • 2017/04/24 10:04 PM
      (=^・^=)mamuriんしゃん、こんばんにゃ(=^・^=)

      ありがとうございます。
      これからも元気なてんちゃんと長く過ごせますように(≧▽≦)

      まめさんに対して、すごく大事大事した覚えもなく、逆にぼんこさんやうりぽん、クッキーちゃんびいきでしたので、このままでは!!とでも思ったのでしょうか…
      でも、仕草がめぐちんやちゅうたに似ていたので、時々、聞いてみたりします。この甘えたぶりは、チャイチャンにも似てますし。

      ちびたくん、めぐちん。ちゅうた。3にゃんこへって私の布団は足伸ばし放題。ぼんこさんお腹横に。日々ゆたんぼでねているてんつくです(≧▽≦)

      • てんつく
      • 2017/04/24 9:59 PM
      (=^・^=)みかママさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      ありがとうございます。
      ちびた君のことも大分自分で受け止めて日々の生活を送っています。

      お花見は今年も見ごろに間に合ってよかったです。休みの日にしか行けないので、休み前に散ってしまったらどうしよう…って心配でした。(^-^;

      野良ママ心配ですね。子猫は元気に成長してるのか…。ズズママは、離乳食時代に我が家にやってきました。間もなく、生後2か月くらいのくろ&ぐれを連れてやってきました。もしかしたら、連れてくるかもですね。そうあってほしいです。
      裏庭にダン箱ハウスなど置けるようであればおいてみると、いい場所見っけ!!」みたいに…ならないか(^-^;

      いえいえ、私はそんな人間ではないのですよ(*_*;お恥ずかしい(*^-^*)
      • てんつく
      • 2017/04/24 9:55 PM
      (=^・^=)ミーさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      まめさんね…獣医さん曰く結構自己主張の強い子のようです。ほんと、俺様気質(^-^;
      最近はグレちゃんが鼻チューしてくれるのをいいことに、ぐれちゃんが休んでいるところに攻撃に出かけてます。
      それがあるので夜はケージ生活は避けられないです。

      やわらかで温かい日差しも今日の午後からは冷え冷え気分(^-^;
      食欲は旺盛のわが家です。
      • てんつく
      • 2017/04/20 8:14 PM
      遅ればせながら・・・
      てんちゃんそして てんつくさんお誕生日おめでとうございます♪

      まめちゃんすっかりてんつくさん家のお顔ですね
      新しいおもちゃでご機嫌 ちゅうたくんと仲良しさんかな
      うりちゃん 今度はかみ切らないでね
      月型キッカーはてんちゃん ぼんちゃんのお気に入り?

      クーちゃんのお耳は落ち着いたようで一安心です
      大将君も穏やかに過ごせるといいですね

      てんつくさん家のにゃんずさん
      みんな健やかなれ!です(*^^)v

      皆さまからのプレゼント、素敵ですね〜\(^o^)/

      ぷぷぷ、まめちゃんお古で・・・末っ子だもんね(^_^;)
      あっちゃ〜ッ、うりちゃんが・・・光景が目に浮かびます!

      てんちゃん、月型キッカー枕、満足そう〜(≧▽≦)
      ぼんこちゃんもだ〜ッ!

      遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
      てんちゃん、おめでとう〜\(^o^)/

      てんちゃん、みんにゃに優しいのね、おえらい!

      みなさまのご様子、楽しく拝見・・・(^o^)/
      ・・・寒暖の差が激しい日々、お体ご自愛下さいませ<m(__)m>
      てんつくしゃんお誕生日
           & てんちゃんのおうち記念日
                 おめでとうございます〜!!

      不思議ですね〜まめちゃんが、めぐちんやちゅうたくんと
      同じことをするなんてね
      てんつくしゃんがたくさんの愛情を注いでいるから
      みんにゃからもたくさんの愛が返ってくるんですよね!

      季節の変わり目 てんつくしゃん、みんにゃ体調に気を付けて たっぷり寝て元気で過ごしてね(*^_^*)
      てんつくちゃん、てんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
      お花見、良いですねー。羨ましいです!
      私は、裏庭に来ていて保護出来ない母猫が、何処かで出産したみたいでー何時に母猫が御飯を食べに来るか、解らないので、保護しているキャリア猫を病院にも連れて行けません。(ToT)
      遅くなりましたが、ちび太くんのご冥福をお祈り致します。m(_ _)m
      てんつくさんの事、本当に尊敬致します!(^_^)
      • みかママ
      • 2017/04/18 4:09 PM
      お誕生日&お家記念日おめでとうございます(*^_^*♪

      まめさん、すっかりファミリーの重鎮のような(^-^)
      にゃん達そしててんつくさんのぬくもりがあったかくて
      やさしくてすごく居心地がいいんだろうなぁ。。。

      元気な子も闘ってる子も春の日差しいっぱい浴びて、
      たくさんご飯食べて、たくさんねんねして
      これからもずっと一緒に過ごそうね^^
      (=^・^=)ノエるんさん、こんばんにゃ(=^・^=)

      そうなんですよね。これはてんちゃん。これぼんこさん。フリフリは7まめさ〜〜んって遊べます。
      キッカーはズズママさんとまめさんがキックしてますが、他にゃんは枕にするんですよ。顎乗せにちょうどいいらしいです(≧▽≦)
      しらたまあずきちゃんとほぼほぼ同じの誕生日。
      来年も元気に迎えられるように、お互いよく食べましょうにゃ(*^^)v
      まめさんはとにかくうりが大好きですね。どこでトイレ番長な私をベロベロを覚えたのか…
      おもちゃ咥えて持っていけば遊んでもらえる。咥えて逃げれば私が喜ぶ。は、ぼんこさんに学んでます。
      だめなことはうりから(^-^;
      まったく、上手ですね。

      くっきーちゃんは耳がしわしわになってしまいしたが、調子は上々で、朝のご飯もとりあえず、並んでます。
      夜は布団に寄ってくれるようになりましたし。
      大将君は昨晩から吐く回数が増えたので、お水制限で、今晩から、ケージ生活に戻ります。まめさんは小さいケージで頑張ってもらいます。

      みんにゃでそろって晩御飯。明日も明後日もその次も。みんなでワイワイできますように。
      今日に感謝です。
      • てんつく
      • 2017/04/17 9:11 PM
      (=^・^=)なかしゃん。こんばんにゃ(=^・^=)

      まだまだ桜が頑張ってますが、今晩の嵐でどうなるんでしょう…。いつも行く神社では「御衣黄」が満開で、昨日、ゆっくり眺めてきました。

      まめさんはちゅうたと同じトイレ番長するし、私をこよなく愛してくれているのか、首周りを舐めまくりです。特に布団敷いていると、鳴いてよじ登って、肩にしがみつてベロベロです。なんなんでしょうか…、家に入れたのはパパにゃんだし、どちらかといえば、私は反対派でしたからね。もしかしたら必死の思いなのかも。
      うりやぼんこさんの遊び方も見て。双方の可愛いところをまねてます。ゴミ箱あさりも売りに教えてもらったようで…(^-^;
      大将君はこのところ吐く回数が増えてます。天気の悪い日は絶対ダメって言って出しませんが、私が休日の時は2時間から3時間くらい家の周りで休んでいます。

      クッキーちゃんの耳はこのままです。残念ですが。毎日の病院もかなりのストレスのクッキーちゃんなので、見た目はかわいそうですが、命に何かあるわけではないので、自然にすぼむ方法をとりました。

      ぼんこさん。今日も可愛くってごめんなさい(≧▽≦)
      うみちゃん。大きなおにゃかが恋しくなったら、いちゅでもモフモフしてもいいのにゃ(*^^)v byぼんこ


      • てんつく
      • 2017/04/17 9:03 PM
      (=^・^=)に~ちゃん。こんばんにゃ(=^・^=)

      何時も素敵なプレゼント、ありがとうございます。
      かきの種は写真撮る前に食べっちゃってるし(*^^*)浪速屋のかきの種はサイコーちゃん(*^^)v
      可愛いフリフリは翌日はフリフリ破壊に…(=_=)
      最近、うりの首輪を唐草に新調したのですが、同じ唐草のバンダニャが!!嬉しくってすぐつけましたがまめさん攻撃に!速攻で大事大事ですよ。なんでもおもちゃにしちゃうまめさんです。
      キッカーはみんな張り切ってキックキックしてますが、無事ですね。ヨダレ汚れはありますけど(^-^;

      ぼんこさんは最近、ウニュンってよく鳴きます。何か悲しいのか、つまらないのか。本当にかわいい声で鳴くので、すぐそばに行きます。から、鳴くのかなぁ?

      てんちゃんと一緒に年を重ねています。これからもよろしくお願いします。

      • てんつく
      • 2017/04/17 8:55 PM
      にーさんからいろんな種類の首輪。いいですね〜(*^^)v。どの子にどれが似合うかなぁって考えるのが楽しそうです♪
      まめちゃん、ふりふりピンク似あってる〜(*^^*)!
      お花にプレゼント、ありがたいですね。
      うちも月型キッカーいただいて、みんなでカミカミケリケリ大暴れです(^^)。

      てんつくさん、てんちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/

      しらたま&あずきと1日違いだから覚えやすい!
      てんちゃんは毛並みもよさそうで、お散歩にも出かけて若々しいですね(^^)b。

      桜とってもキレイ〜♪
      やっぱり青空に桜がいいですよね。こちらは曇天桜になっちゃって、今ではすっかり葉桜になっちゃいました。

      まめちゃん、ちゅうたちゃんを真似っこしてるんですね。
      「こうするといいにゃ〜!」って教わってたのかな。
      ぼんちゃんはさすが!食べ物を見逃さないなぁ!(^^)
      クッキーちゃんお耳しわしわになっちゃったけど、痛みもなくてご飯もモリモリ!良かったです。
      大将くんもご飯食べて、落ち着いてるようですね。甘えん坊さんして、ゆっくり過ごしてね。
      • ノエるん
      • 2017/04/17 10:08 AM
      てんつくちゃん&てんちゃん お誕生日おめでとぉ〜♪

      お花見しながらのお散歩、よかったねぇ〜。
      一緒にお散歩していると季節の移り変わりを実感できるでしょうね。
      このところすっかり疎くなっているなぁ。


      まめちゃんはちゅうたくんと同じ事するんですね。
      こういうのって不思議。
      でも、かわいいなぁ。
      大将君はおウチ時間が長くなったんですね。
      やっぱりおウチでてんつくちゃんに甘えてるのが一番だよね。
      くっきーちゃんは痛みなどはないようでよかったですね。
      お耳・・・しわしわのままなのかな。
      でも、問題ないのならそれでよしですね。
      あは♪ ぼんこさんの寝顔はホントに癒されるわぁ〜。

      春の嵐になるかもしれないって(汗)
      お互いに気を付けましょうね。
      こんばんは
      てんつくさん体調はどうですか?
      ムリはしないでくださいね

      ちびたくん今はチャイちゃんと遊んでいますね
      クイズの正解プレゼントで
      少なくてなんだか恥ずかしいです&#12316;

      半月枕はあ&#12316;
      どこにいったやらすぐに壊したかも
      空が(T-T)
      ぼんこさあん元気ですかあ

      てんちゃん誕生日おめでとう&#127873;&#127874;
      • にー
      • 2017/04/16 10:17 PM
      コメントする








          

      selected entries

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM