ドタバタなてんつく家と追記

  • 2017.05.08 Monday
  • 12:55

JUGEMテーマ:ねこのきもち



ゴールデンウィークも終わり、世の中はすっかり平日ですね。


私には関係ないゴールデンウィークですけど…


祝日は代休消化の私の職場。


本日が代休になりました。金曜日に休んでいいよ通告を受け、ありがたく頂戴しましたkyu




今日までのお天気、昨日は以前からしたかった、粗大ごみですよシールを貼られていた

「座椅子」の骨組みの解体を行っていました。

が、ドライバーでねじが回らず、悩んでいたところ、

こともあろうに骨組みだけ、そう、鉄パイプの骨組みの角が、

レバーを引いたとたんてんつくの左おでこ付近を直撃。

鉄パイプで殴られた人は確かにガーーーンの衝撃と激痛でうずくまるしかないんだろうなぁ…を身をもって

感じることになったわけです。







おでこが痛いのか?鼻が痛いのか?目が痛いのか?


とりあえずその辺がとにかく痛い!!!!!!


で、とにかく冷やす、冷やす、冷やす。



片頭痛もちの私。雨の2日前が一番つらいのよ、で、日曜日の昨日は朝から鎮痛剤を飲んでいたため、

頭が痛いかどうかなんてわからない事態に。


夜になったらなんだか目の奥が痛いし。。。目ヤニすごいし…


で、本日、病院に。レントゲン検査で異常なし。目が見えにくいとか、鼻が…といったことは

眼科耳鼻科へとのお話。



今日は免許証更新。視力に異常なしで更新できましたので、大丈夫そうです。

鼻は傷もあるので一番ひどかったのは鼻のようですが、鼻かんでも痛くないので大丈夫そうです。



ほっと一息。




この事件の前、朝から吐き続けた







ぼんこさん。


初めはカリカリをおえっ!!


そのあと、吐くものもなくなり、泡状のものを吐く吐く吐く…

一時間ごとに吐く。。。


吐いては休憩







吐いては休憩




休憩




朝8時半頃から


夕方16時半頃までずっと。


最後は黄色っぽくなってきたので胃液まで混じっているようでした。



が、いつもの晩御飯の時間。


ご飯の準備をしていると、今までじっとしていたぼんこさん、何気に並んでます。



とりあえずはスープ、半分。


食べる~~!!というので、シーバを開けたらペロリ一袋。

たりにゃい!というのでもう一袋。


昨晩はその後吐くこともなく、穏やかにねんね、

うんちもしっかり確認。








最近お気に入りのケージ部屋







今朝はいつものカリカリ、いつもの遊び。

いつもの元気ぼんこさんでした。



昨日は病院が休みでしたので、様子見ながら過ごしましたが、

ググってみると



吐いたものは透明の液体で異臭はしませんでした。


途中から泡状に。


「猫 吐く 泡」で見てみると、


ストレス、ウイルス感染などいろいろ。

熱はなかったので(我が家はいつも鼠蹊部に体温計を挟んで計ります。+0・5くらいで直腸と同じくらいになることに気づきました)、思い当たる節がありすぎる「ストレス」

最近朝の遊び時間が少なくってつまらなかったこと、知ってるよ、ぼんこさん。


すごい勢いで私を襲うまめさん。




毎日数回のベロべーろ





で、休憩。





を、側でいつもつまらなそうに見ていたぼんこさん。





私が寝る時間はまめさんはケージです。

その時間は大好き仲よしうりポンとくっつきタイム。





うりにとっても穏やかな時間。


眠くなると噛みつきが悪化するまめさん。

何度怒っても、そのたびケージに入れても、その時ばかりで反省できない…





うりぽんのこの安らぎ時間にも

突っ込んでくんで、そこんとこ4649〜〜

並に突入するしなぁ…






一人で、みんにゃでくっつきで上手にねんねできる日は来るのか!!


最近、夜はくっつきのこの親子



鼻水たれまくりの、奥:クッキーちゃんと

好き嫌いなのかお口痛いのか、猫ご飯のカリカリ缶詰パウチスープは日によって食べるけどオエオエってするけど、お肉やパン、クリスピーキッスはパクパク食べる父、大将君



鼻水フキフキが嫌で、ティッシュをとる音で逃げ出す親子にゃん。


私の横を見えないでしょ!なかんじでそ〜〜〜〜っとすり抜けています。


さみし〜〜〜笑






てんちゃんは、お散歩友達ができました。


神社のすぐそばにあるお家で飼っている猫ちゃん2匹。


男の子はまめたん風の顔でてんちゃんグレちゃんに興味津々。鼻ちゅっちゅ。グレちゃんはお尻の匂いも嗅いでとにかく気になる様子。


もう一にゃんはシャー大佐なオンニャの子。

サビと思っていたら、おなかに白。三毛さんでした。

てんちゃんは自分の柄と一緒と思ったのか、すぐにオチリをクンクン。相手がシャーシャー言おうともお構いなし。

てんちゃん、自分の子供と思ったのかなぁ…


まだまだ5~6か月くらいの子猫さん。普段おうち猫なので、玄関から外を見ているだけで、ママさんがいる時しか出ませんが…




散歩が楽しみになりました。




こちらは




ご近所のしろちゃん。オンニャの子。

おじさん、新聞配達してるので夜出かけるとき、つまんないから出る~~というらしく、

なぜかうちに来ます。

でもてんちゃん、ズズ一族の我が家女子にゃんにしゃ〜〜!!

仲よししたいのにね。


今日は穏やかな過ごしやすい天気。


まめさんも寝てますし。

お昼寝しますか(≧▽≦)


お散歩に出かけてきました。

お友達にゃん、今日は玄関にいました。








てんちゃん、早速ご挨拶…





って、シャーシャー言ってるし…


グレちゃんは遠慮しがち。






まったり時間はあっという間。


でした。






  • 2017.09.24 Sunday
  • 12:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    (=^・^=)にーちゃん、こんばんにゃ(=^・^=)
    お返事遅くなりましたm(__)m

    ぼんこさん、甘えん坊なんですよ。我慢するし、でも、グイグイグイグイくるし。感情豊かです。よく鳴くし(≧▽≦)
    まめさんの噛み癖…ね…
    ひとには上手に甘えるのになぁ。
    どうしたもんだか…
    今日はうりがマジ怒りしてました(^-^;
    • てんつく
    • 2017/05/21 10:33 PM
    こんばんは
    ぼんこさん意外に甘えん坊さん?
    初めて知りました
    焼きもちさんも(^-^)
    かわいいぼんこさん発見
    まめたさん噛み付少しは
    よくなるといいですね
    むりかと思いますが…
    • にー
    • 2017/05/13 11:03 PM
    (=^・^=)ノエるんさん、こんばんにゃ(=^・^=)

    お陰様で私は無事でございます。ご心配ありがとうございました。
    ぼんこさんは胃薬貰って、何とか元気に過ごしています。
    ご心配ありがとうございます。
    そうなんですよ〜〜、ちびっこパわ~~。以前は気にもしなかったパワー。。みんなが年を重ねるにつれ、忘れていましたわ…
    ハゲ~~!!
    お互いまけにゃいようにがんばりょうにぇ!!byぼんこ

    クッキーちゃん。大将君は今日も穏やかです。

    てんちゃん、お散歩の時、今日もいたのに、今日はなんだか冷たい対応でした。そうそう、まだまだおチビさん。3か月〜5か月くらいかな?みーみ^泣いて呼んでくれました。
    てんちゃんの子猫時代を知らないので、見てみたかったなぁ…

    • てんつく
    • 2017/05/11 10:23 PM
    (=^・^=)mamuriんしゃん、こんばんにゃ(=^・^=)

    おでこと、鼻と、目もだったんです~~(^-^;
    眼球を動かすと痛い。。。目も打撲って感じ、あるんですね。。。
    鼻が一番打撲ったようです。
    おでこはたんこぶだけで済んでよかったです。
    はぁ、災難ですわ。。。(*_*;

    ぼんこさん、ご心配ありがとうございます。おかげさまで無事に過ごしています。
    普段はいたりしない子なので、すごく心配でした(^-^;
    胃薬貰って、一安心、でも、様子見してます。

    • てんつく
    • 2017/05/11 10:16 PM
    (=^・^=)ネフママさん、こんばんにゃ(=^・^=)

    ほんと、災難でした。でも、無事でよかったです。気を付けなはれという、ご先祖様からの忠告かしら?
    天候の不安定もあるんでしょうね、
    人も猫も起こり始める不調。
    おかげさまでぼんこさん、落ち着きました。
    ご心配ありがとうございました。

    • てんつく
    • 2017/05/11 10:12 PM
    (=^・^=)めろんぱんそっろさん、こんばんにゃ(=^・^=)

    硬いものには太刀打ちできないので、諦めが肝心と思っていましたが、そんなものがあるのですね!!って、欲しがるところでしたよ(^-^;

    毎日の当たり前が一番ですよね、ひとも猫も。

    明日も穏やかであってほしい(^-^;
    • てんつく
    • 2017/05/11 10:10 PM
    (=^・^=)Ayuパパさん、こんばんにゃ(=^・^=)

    脳みそに近いと。。。そうなんですね!痛いわけです。
    ココにきてまた、大気不安定。片頭痛の私はお薬三昧です。

    みんな、それぞれ可愛いんですよ。まめさんは暴れん坊でも、それはそれで元気の証拠ですものね。

    一にゃんこ時代、超過保護の私でしたよ(*^-^*)外で起こる、猫の喧嘩に入っていきましたもの。
    • てんつく
    • 2017/05/11 10:07 PM
    (=^・^=)ミーさん、こんばんにゃ(=^・^=)

    ご心配ありがとうございます。おかげさまで、ぼんこさんも私も無事に復活しています。

    アラララ、ハムちゃん、5日間も!!
    ぼんこさんも胃薬貰って様子見です。吐くことはつらいですものね。

    忙しい…けど、のんびりするって時間は作ら居ないとないんだなぁと気がつきました。
    自分のペース、作ってこ〜〜っと。(*'ω'*)

    • てんつく
    • 2017/05/11 10:04 PM
    (=^・^=)なかしゃん、こんばんにゃ(=^・^=)

    パパにゃん曰く、「ナメテかかったね。」はい、そうですよ。
    たんこぶは引っ込みましたが、まだ痛いです(^-^;
    硬いものにはかなわないと、諦めが肝心ですね。

    ぼんこさんはおかげさまで落ち着きました。
    原因は実はストレスではなく、私の不注意だったのかも(;´Д`)胃薬貰いに行って、大丈夫でした。。

    せっかくのお友達にゃん、今日も見ていました。グレちゃんは気になるようですが、てんちゃんはそっけない態度。やはりお外に出ているときがいいようです。

    そっかぁ、なっちゃん。我慢してるのかもね。
    結局面倒見が良かったりで、我慢しちゃうんでしょうね。
    優しい男子にゃん。

    うん、笑顔で頑張りましょ〜〜(≧▽≦)
    • てんつく
    • 2017/05/11 10:01 PM
    おでこまっか!痛そう(>_<)。大丈夫ですか?その後何か症状は出ていませんか。何かあったらすぐに診てもらってくださいね。

    ぼんちゃんはどうかな。落ち着いてるかな。
    新入りさんがくるとどうしても環境が変わるところがあるから、ストレス感じちゃうのかな。
    うちもかえではおハゲできちゃったし、ソラもストレスを感じてるように思います。オチビの勢いはスゴイですもんねっ。お構いなしですもの(^^;)。

    くっきーちゃん、大将くんの親子は仲良しねむねむですね。
    よく似てる(*^^*)。

    てんちゃんは可愛らしいお友達にゃんができましたね。
    2にゃんともまだおこちゃまっぽい感じで可愛らしいですね(*^^)。
    • ノエるん
    • 2017/05/09 11:42 PM
    こんばんは(^^)/

    てんつくしゃん、とんだ災難でしたね((+_+))
    あまりの痛みにどこが痛いのかわからなくなってしまうの
    わかる気がします
    でも目とかでなく おでこの腫れだけで良かったです

    ぼんちゃん、心配しましたが落ち着いたみたいでよかった〜!!
    ストレスですか…


    てんつくさん、災難でしたね。
    病院で検査してもらって一安心・・・
    ぼんちゃんも調子悪かったり良くなったり?
    変な天気のせいかな??

    お友達猫ちゃん達、玄関越しにご挨拶(^^)
    かわいいね〜〜♪
    • ネフママ
    • 2017/05/09 5:50 PM
    綺麗な顔が傷物になるところでしたね
    うちは解体する時1mくらいのニッパーの様な
    物で手当たり次第切断するので早いです
    重さが2kgくらいあるので大変ですけどね
    にゃんこ達も平穏で何よりですね
    お大事に
    • めろんぱんろっそ
    • 2017/05/09 12:05 PM
    ぼんこさんも心配ですが、てんつくさんも大丈夫ですかね?
    脳に近い所の怪我の痛みはなかなか収まらないですよね...

    ぼんこさんはストレスっぽいのかにゃ。みんにゃをストレスなく平等に相手してあげるのも大変ですよね。
    ひょぇ〜痛そうっ(>_<)
    寝る時も出来るだけ冷えピタ貼って冷やして下さいね(^_^;
    ぼんこさん食欲戻って良かったですね^^
    でも連続嘔吐は心配だし吐く物がもう無いのに小さな体を揺さぶって全力でオエオエしているのを見るだけでも辛いですね(;_;)
    以前ハムも、5日間程食欲なし連続嘔吐の時がありましたが
    結局急性胃腸炎と診断され処方された薬を飲んでいるうちに落ち着きました。
    てんつくさん、お仕事もみんにゃとの時間も!!!で、
    休んでる暇なんて無いでしょうが…(^-^;
    たんこぶが治るまでは少しだけスローダウンでね(*^_^*)
    てんつくちゃん、お鼻&おでこ大丈夫?
    たんこぶになっちゃってるよ。
    とにかく大事に至ってなくてよかったです。
    私って周りが見えなくなっちゃうというか注意力散漫というか
    ケッコーそういう事があるんですよ。
    旦那に言わせると強引すぎるからだと怒られますけど(笑)

    ぼんこさんはその後も落ち着いていますか?
    心配です。
    ごはんが食べられるって本当に大事ですよね。
    ストレスかぁ・・・
    多頭飼いしているとイロイロあるし。
    我が家ではなつがね、ストレス溜めまくっているみたいです。
    うみの調子がね、このところイマイチで。
    3日おきに発作を起こしていて。
    私も凹んでいますがなつもうみの様子がコロコロ変わることに
    イライラしている時があるんですよ。
    なるべく笑顔で頑張っております。

    お散歩友達もできたようでよかったにゃぁ〜。

    これから雨が降ってくるみたいだね。
    私も調子イマイチになってるし。
    お互いに我が子たちの為に頑張りましょ〜。
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM